2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
箱崎のあじさい苑へ行って来ました
2008/06/14(Sat)
朝から 急なお誘いで箱崎宮の中にあるあじさい苑に行って来ました
今年のあじさいは とってもキレイで絶対に出かけたいって思っていたので
嬉しいお誘いでしたよ(o^-^o)
今日は曇り空で、ちゃちゃみくも一緒です

_MG_9253.jpg


こんな木がこんもり茂った中を歩いて散策です
きれいに整備されてて 歩くだけでも気持ちよかったですよ

DSCF6159.jpg


あじさいをどんなに撮っていいか思いつかないけど
見たままの色味には 中々近づけないけど
色の違うあじさいを数枚UPしてみます

_MG_9264.jpg


_MG_9348.jpg


_MG_9360.jpg


_MG_9312.jpg


まだまだ、何種類ものあじさい 別に纏めてみたいと思います
最後に 大好きな山あじさい

_MG_9494.jpg


もう 終わりで 写真に撮れるものはあまりありませんでした
ちっとも華やかさはないけど 楚々として小さくて可愛いです
この記事のURL | 花・四季 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハウステンボス
2008/06/06(Fri)
ハウステンボスに行った時の写真 数枚UPします(=^_^;=)
ここも ほったらかしにしてると 広告や嫌なコメント入ってしまうから
時々は管理してないとね

ハウステンボスに行ったら まずここでしょうという定番(o^-^o)

_MG_9053.jpg


それから ボートに乗ってぐるっ~と回って 水上から一枚

_MG_8969.jpg


花で溢れた風景も賑やかでいいけど こんな風景も落ち着いて好きです

_MG_9044.jpg


広角で 風景を撮ると レンズの歪みが建物を斜めにしてしまいます

_MG_8974.jpg


なので、画像処理ソフトで加工してみました

_MG_8973.jpg


斜めになった塔もまっすぐになりました。
右側の建物もまっすぐにしたかったのだけど これ以上は私には無理でした(*^_^*)
色調補正もして すっきり明るめになりました
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久留米石橋文化センターにて
2008/05/07(Wed)
GWの間はバラフェアで賑わっていた様ですが 今日はゆっくり園内を巡りました
去年は もう園内のバラは咲き誇って散りだしたバラもあったのですが
今日は まだ今からという感じで 蕾も多かったです
ちょっと残念。。。
ちゃちゃみくのブログにUPしなかったけど 自分的にはいいかなの数枚です

_MG_8559.jpg

花の色もわりとそのままで 後ろの丸ボケが好き(o^-^o)

白の花も難しいのですが 撮ってみて望遠で後ろをぼかしたかった
レンズを付け替えるのが面倒で だからなのかゴチャゴチャした感じです(=_=)

_MG_8561.jpg


ルピナスもUPで部分を切り取って写したらわりと面白いものが出来ました

IMG_8705.jpg

いつも全体的に眺めているだけの花なんですが
写真になってみると その細かい花びらの一枚一枚の不思議さに感動です

大好きなハーブ カモミールを主に色んな花が混ざって大好きなのに
全体に撮ったら 何が何だか分かりませんが

_MG_8727.jpg


一部を切り取ってみると とても可愛い(o^-^o)

_MG_87281.jpg


何枚も撮ってきたのに 露出の設定を+にしたままで
どれもこれもお天気がいいのに 明るすぎて全滅でした
また、近々リベンジします~
この記事のURL | 花・四季 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
また久しぶり日記になりました(=^_^;=)
2008/05/05(Mon)
ちゃちゃみくの日記の方に日常的な事は書いているので
こちらはついついおろそかになってしまっています

tsukkoさんが フィードサックの生地の通販を申し込んで
生地が届いたよ~ってUPしてありましたので
私も(*^_^*) ポッ

_MG_8477.jpg


今回は 紫を集めたバージョンだそうです
tsukkoさんと比べると 同じ生地もあるけど違う生地もあるし
同じものじゃないのかな~(=^_^;=)
お店の人は毎月送るんだけど 同じ生地が重複して送ってくるってないのかな

15枚で申し込んでたんだけど10枚セットで届きました
でも、毎月すこしづつ欲張らないで集めるのも楽しいんじゃないかと思います

紫といえば 紫の花が我が家にも少し咲いています
時計草 グルグル蔓状のお花 一日咲いたら次に日は萎んでしまいます

IMG_8488.jpg


チャイブ ハーブのお花はローズマリーが終わって咲き出しました
ハーブは葉っぱを利用するなら花は咲かせない方がいいそうですが
お花を楽しんで 葉っぱもネギ代わりにオムレツに入れたり使っています
IMG_8502.jpg


富良野ラベンダー 今まで一般的に出回っていたレースラベンダーを植えていたのですが
今年は この柔らかいレベンダーを見つけて植えました

IMG_8511.jpg

ラベンダーといっても種類はたくさん お花の形も違うんですね
今年はラベンダー畑に行って見たいと思っていますが・・・
家のお嬢さんしだいですかね・・(=^_^;=)

どれも夕方に撮ったので 光の柔らかさがありませんね
この記事のURL | 花・四季 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々のPWです
2008/04/15(Tue)
ぱっちわーく 最近まったく手をつけていません
やる気が出てこないんですよね 
でも、何処かで気持ちを切り替えないと先に進みませんねぇ・・・・

とりあえず こんな感じでひたすらつなぎ合わせるのですが
同じ作業と ややこしい縫い方なのですぐに飽きてしまいます(=_=)

_MG_7864.jpg


それなのに フィードサックを毎月定期的に送ってもらえる会員登録したんですよ
少しの端切れを15枚ずつ 先月はこれです

_MG_7866.jpg


復刻版で出ている生地がありました 
元々はこうだったんだと見比べてしまいます
1930年代の飼料袋の魅力に どっぷり漬かってしまって
見ているだけで幸せ気分です

雨が降ったら 家にいてチクチクやろうと思ってますが
明日は 病院のあとに映画を見に行こうかと・・・(*^_^*)
これじゃ 中々出来上がらないはずですよね
この記事のURL | パッチワーク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
